増毛エクステってなに?

薄毛カバーの選択肢に増毛エクステ

薄毛のお悩みを解消したい、そういった方達の間で増毛エクステというキーワードは良く聞くようになりました。


※当サイト内アフィリエイト広告等が表示されます


大手のかつらメーカーも、美容室でも施術・メニューとして取り扱いをしていることもあり、知名度も上がってきているようです。

増毛エクステ専門店と言うのもあり、専門の知識と技術を持った方が施術をしていたりします。

「髪にボリュームが無くなった」「分け目や生え際が気になる」...そういったお悩み解決の選択肢として、増毛エクステとはどういった物なのかを解説していきたいと思います。

増毛エクステとは

増毛エクステは1本の自毛(地毛)に対して2~4本の人工毛を専用の器具などを用いて結び付けていく技術です。

まつ毛エクステやシール式のエクステと違い、接着剤など使わず手作業で1本1本の髪の毛に結び付けていくため、頭皮が荒れる心配などが無いと言われています。

施術する美容師さんのスキルや、使用するエクステのメーカー・加工などにもよりますが、結び目が小さく地毛となじみが良く目立ちません。

基本的にはパーマやカラーも通常通りに行う事が出来ます。

ただ、増毛エクステサロンから、普段通っている美容師さん宛のお手紙や指示書などが発行されるケースもあるので、その指示に従った施術をしてもらうようにするのが安心です。

中にはパーマやカラーに対応できない増毛エクステもあるようなので注意が必要ではあります。

増毛エクステ自体は 人工のファイバー毛がベースのため、パーマがかからない、染まらないというのが基本ですが、テクニックのある増毛エクステサロンであれば、ファイバー毛へのクセ付けも可能と言いますし、カラーもエクステ部分が浮かないようにカラーエクステをブレンドするなど対応できます。

増毛エクステをしたからと言って、おしゃれとヘアスタイルを楽しめなくなったりはしないので、安心ですね。

人工毛を結び付けていく増毛エクステ

髪が細くなってしまった部分に増毛エクステを付けることで根元からふっくらと立ち上がる自然なボリューム感になるため、ボリュームアップを狙ってのパーマであれば不要になることも有ります。

毛が細く、又は毛が少なくなって地肌の透けて見えるのが気になる部分に増毛エクステを行うことで、薄毛の気になる部分をナチュラルにカバーすることができます。

つむじ割れ、分け目、前髪、こめかみ、頭頂部など薄毛が気になるポイントをナチュラルにボリュームアップ、またはスケスケになっちゃってる隙間をカバーできれば、ポジティブになって自信にもつながりますよね。

特にフェイスラインは薄毛かも?と、気になる方が多い箇所かもしれませんね。

従来の長さを出す事をメインとしたエクステと違い、頭皮や髪の毛に負担をかけず、普段通りシャンプー・シャワーなどのお手入れもいつも通りなのも魅力です。

そう、シャンプーなどが普通という事は、プールや温泉などのような場所でも大丈夫という事。

お出かけや旅行で薄毛を気にすることもなくなるし、カツラだってばれちゃうようなリスクもない、文字通り普段通りに過ごせるというのがメリットになりますね。

長さを伸ばす、出すタイプのエクステも一時期はブームになり、今も一定の需要があります。

増毛エクステは長さでなく毛の密度、薄毛のカバーに適した増毛法になります。

バレないエクステ、薄毛に悩んでいる方は一度検討してみてもいいかもしれませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です